完成まで、あと一息です…

木下工務店について

こんにちは。木下工務店です(^^)

建設中の新社屋がだいぶ出来上がってきました。建物らしくなってきたと思いませんか?建物のほぼ過半を占める外壁はガルバリウム鋼板、サッシも取り付けて、軒天井には、レッドシダー(杉の化粧板)が貼られました。外壁には塗り壁を施工します。

職人さんたちも忙しそうに仕事をしています。この日は先日ご紹介した営業の高井も現場に来て進捗状況をチェックしていました。

中はまだ柱がむき出しになっていますが、これから壁を貼っていきます。壁の間には吹き付け断熱材も施工しました。

2階へはこのとおりはしごで登り降りしていますが、アイアンの階段も届いたのでこれから取り付けます。

階段の横の壁だけは木毛セメントで先に仕上げてみました。ここにある仕掛けをしたいと思いますが、詳しくは完成してからのお楽しみ♪

サッシは木製のものを採用。オシャレで温かみもあり、高級感もあります。もちろん、外壁内部の耐震ボードにはダイライトを使用。外断熱+吹き付け断熱でのダブル断熱は性能の高さもお越しになった際に感じていただければと思います(^^)

ただ、まだまだ決まっていないこともたくさんあります。この日は床材のサンプルが届きました。時間はあまりありませんが、自分たちが納得できるもの、そして何よりもお客さまに「いいね!」と思っていただけるものを吟味していきたいと思います!

もうまもなく足場も取れ、いよいよ最後の仕上げとなります!1月初旬のオープンを目指し、着々と準備を進めていますので、楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆