木下工務店ではSDGsの実現のための取り組みをしています。

木下工務店について

こんにちは。木下工務店です(^^)

突然ですが、SDGsってご存知ですか?

2015年に国連サミットで「持続可能な開発のための2030アジェンダ」というものが採択されました。
これに記載されている「2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標」がSDGsです。
環境・人権・平和・経済など17項目の人類があるべき姿が示されています。

今、日本でも外務省が中心となって普及を進めていて、多くの企業や団体がSDGsにもとづいて活動するようになってきているのです。

木下工務店でもSDGsを達成できるような取り組みをはじめています。
産業と技術革新の基盤をつくろう」「住み続けられるまちづくりを」「つくる責任 つかう責任
といった目標を達成できるような家づくりを目指しています!

また、「ジェンダー平等を実現しよう」「すべての人に健康と福祉を」という目標のもと、
さまざまな団体や人と協力してマルシェを開催しています♪

もちろん、すべてを一気に変えることは難しいかもしれません。
でも、少しずつSDGsを意識して取り組みを続けていけば、社会全体が、そして世界がもっと良くなっていくと思います。

木下工務店でもSDGsの達成に向けた取り組みを強化していきますので、注目いただければ幸いです♪