住人十色・木下工務店の家づくり密着レポート

家づくりコラム

こんにちは。住人十色・木下工務店です(^^)

家づくりがどのような流れで行われていくのか?どのようにして一軒のお家ができていくのか?
興味ありませんか?

今、住人十色・木下工務店で家づくりを進められている2組のお客さまに密着して、
ドキュメント形式で家づくりの様子についてお伝えしていきます!

まず1件目のお客さまはご夫婦とお子さま2名というご家族構成。
3階建てを検討されていて、はじめてのお打ち合わせから2年経過して家づくりが本格始動しました。

先日もお客さまと弊社の代表、施工を担当する現場監督がお打ち合わせをさせていただきました。
これから間取りやデザインなど詳細を決めていきますが、予算の範囲内でも可能な限りアレンジをし、
ちょっとこだわったお家をご提案していきたいなと考えています。
家具屋さんとも連携してトータルコーディネートしていく予定なので、写真映えするお家になるかと思います♪

もう1組は自動車修理工場を営まれているお客さまです。
まずは道路側に住居兼工場を建ててその後、
横に工場を新築するという比較的一般住宅の仕事とは異なる現場になります。
弊社が得意としている鉄骨工事なので、今から楽しみです!

いずれもお客さまからご満足いただけるよう、120%の力を発揮して頑張ってまいります!