【マルシェ日記】ハーブドリンクづくりの原点

木下工務店について

こんにちは。住人十色・木下工務店マルシェ部です(^^)

前回のマルシェ日記では私たちの取り組みについてご紹介しました。
特に力を入れているのがハーブドリンクづくりですが、その原点は
自然の恵みに感謝して体にいいものを取り入れる」ということです!

今は食品一つとってもスーパーやコンビニ、ネット通販などで何でも手に入る時代です。
便利な反面、「何が入っているかわからない」という不安に思うこともあります。
食品添加物や化学調味料などを知らずしらずのうちに摂取しているかもしれません^^;

その点においては、自分で作ったものは安心です。
たしかに手間がかかるし、ともすれば出来合いのものを買うよりもお金がかかるかもしれませんが、
健康な身体は手間やお金には代えられません

ハーブドリンクの素材となるハーブや果物には、それぞれがあります。
そして、その命を丹精込めて育ててきた生産者さんの魂も込められています
素材の命、生産者さんの労力を無駄にせず、自分たちの身体にプラスになるようにいただくためには
どうしたらいいかと考えたら、ハーブドリンクにたどり着きました

自然の恵みを取り入れた結果、私たちは健康というかけがえのない財産を手に入れたんです。
風邪もほとんどひかないし、花粉症などのアレルギーにも悩まされなくなりました。
本当にありがたいと思っています♪

今、SDGsが掲げられていて、私たちは自分自身のライフスタイルを考え直すときが来ています。
人が作ったもの、命あるものを無駄にしない。自然のものや旬のものを取り入れて健康になる。
そんな生活を皆さまに提案できたらいいなと思ってtoiro tea STAND.マルシェの運営をしています♪