土間リビングの魅力とは

家づくりコラム

こんにちは。住人十色・木下工務店です(^^)

弊社のショールームにはタイル張りの広い土間リビングがあります。
一般的なフローリングのリビングとはまた違った魅力がありますので、紹介していきます♪

フローリング、特に天然木の場合はワックスがけなどのメンテナンスが必要ですが、
土間であればほぼノーメンテナンスでOK!汚れやホコリが付着しにくく、目立ちにくいのも土間の良さです。

飲み物をこぼしたとしてもシミにならないので、精神的にも気楽ですよ♪

また、涼しいのも魅力です。土間は床が熱を吸収してくれるので、暑い夏でもひんやりしています。
これからの季節にピッタリです。

リビングというとフローリングのイメージがありますが、実際に土間リビングで過ごしてみると、

「これもいいかな」と思っていただけるかと思います。
住人十色・木下工務店のショールームで、土間リビングの居心地の良さを体験してみませんか?