“気持ちがリセット”できる暮らしとは?

家づくりコラム

こんにちは。住人十色・木下工務店です(^^)

私たちがお客さまにプランをご提案するときに意識していること。
それは「“気持ちがリセット”できる暮らし」です。
仕事や勉強、人間関係など、とにかく現代社会を生きる私たちは多くのストレスを抱えがちです。
お家に帰ってきたら疲れ果ててぐったりしているという方も多いと思います。

私たちはせめてお家にいる間はストレスを忘れてほしい
そんな想いで家づくりをしています。
家族といっしょに過ごせて笑い声や生活音が聞こえる空間、そして趣味に没頭できるプライベートな空間。
それらを一軒に詰め込んだ、家族時間もひとり時間も楽しめるお家をご提案しています。

帰った瞬間ホッとできる。家族といっしょに過ごし、時には自分がやりたいことに没頭できる。
そしてぐっすりと眠れて、また次の日に頑張れる。
そんな生活が一番理想的です。

ただ、ライフスタイルや家族での過ごし方は人それぞれ。
そこで、「住人十色」という名前のとおり、
住まわれる方がそれぞれ一番良い暮らしが実現できる間取りや設備、デザインのお家を提案します。

新しいオフィスも、ストーブがある土間リビングやキッチン、コミュニケーションカウンター、書斎、家庭菜園ができる庭など、
気持ちがリセットできるアイテムをふんだんに盛り込み、ご提案しています。

気持ちがリセットできる家、「住人十色」の家ってどんな生活感なのか?ぜひ感じてみてください!