住人十色木下工務店のお客さまの声~こだわりを実現していただけました~

お客さまの声

こんにちは。住人十色・木下工務店です(^^)

これまで弊社の家づくりについてお話してきましたが、
気になるのは「実際に住人十色ってどうなの?」「住み心地はいいの?」
というところだと思います。

そこで、実際に住人十色で家づくりをされた方に生の声を聞いてみました。
今回は笠松町のTさんです。
事務所兼倉庫を施工させていただきました♪

Q:家(店舗・倉庫)を建てようと思われたきっかけは何ですか?
A:空調関係の会社を経営しているのですが、ここ数年でありがたいことに仕事が増えてきたため、
現在の資材の保管場所が手狭になってきたんです。
今後従業員も増やしたいから、新しく事務所兼倉庫を建てることにしました。

Q:住人十色(株)木下工務店を選ばれた決め手は何ですか?
A:社長の木下さんとは、娘さんとうちの子どもが同じ習い事をしていて、もともと知り合いでした。
以前にも自宅の外構工事をしていただいて、自分たちの思い通りにしてくれました。

鉄骨工事も得意とお聞きしていたこともありお話をさせていただいたところ、
事業に適した土地の紹介も速やかにしていただいて、そのまま建築もお願いすることにしました。

Q:特にこだわった部分を教えてください。
A:まずは事業に対応できる広さの土地200坪を確保すること。
そして、これから新しい従業員を募集することから、「ここで働きたい」と思ってもらえるよう、
外観のデザインもスタイリッシュにしたいという想いがありました。
ガルバリウム鋼板を使って、シャープな印象が与えられるブラックの外観にしました。

内装はシンプルなモノトーンの配色に。
床や壁の色もこだわりました。
あと、仕事の帰りが遅くなることも多いので、シャワー室や仮眠できる部屋も設けました。

Q:お打ち合わせから、実際に家が建つまでに印象深かったエピソードを教えてください。
A:事業の状況を考えるとなるべく早く新社屋を建てたかったので、
とにかく土地探しを急いでいました。
地元大手の不動産会社にもあたってみたのですが、今ひとつ良い物件が見つかりませんでした。

でも、木下さんとつながりがある不動産屋さんが未公開だった良い物件を紹介してくださったため、
それが決め手になりすぐに購入しました。

その後、木下さんに希望をお伝えし、外観・内装のプレゼンをしていただいたのですが、
自分のこだわりを取り入れていただき、完成した建物も要望が反映されていたので非常に満足でした。

Q:居心地はいかがですか?
A:鉄骨の建物のため、開口部が広くとれて非常に明るいオフィスとなりました。
本格的に入居するのはこれからですが、仕事がいきいきできる環境を整えていただき感謝しています。

Tさま。ご協力いただきましてありがとうございます。
新しい事務所での事業の発展を心からお祈りしています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

今後もお客さまのリアルな声をご紹介していきますので、楽しみにしていてください♪