新社屋の形がだいぶ出来上がってきました!

新オフィスについて

こんにちは。木下工務店です(^^)

新社屋の建設が着々と進んでいます!

建方という、柱や梁などを組み立てる工程が完了しました。遠目で見ると、これだけでも家っぽくなったのが分かるようになったかと思います。みなさんのお家もこんな感じで建てていくんですよ。

軒天も貼って屋根もこのとおり。高所恐怖症の方はちょっと足がすくみそうな光景ですが、職人さんたちはスイスイと作業を進めています。

壁や床も貼り、この後内装を仕上げていきます。もちろん、内壁材には地震に強いダイライトを採用しています!この上に断熱材を覆うように張っていきます。この工法を外断熱工法と言います。外からの断熱工事が済むと次に外壁材を貼っていきます。

窓ガラスとサッシも現場に入荷しました。天井や壁を設置したらこのサッシも施工していきます。

現場では新社屋の建築作業が進んでいますが、同時並行で設備やインテリア選びも進めています。どんな設備が必要か?どれがいいか?一つひとつ見に行って、あれこれ悩みながら決めています!

完成まではまだまだと言った感じですが、今後は外壁も貼って、内装も進み、次回ご紹介する頃にはだいぶ家らしくなっていると思います♪

1月のオープンを目指して一生懸命作業を続けています(^_^)新社屋のオープン日は改めてご案内しますので期待していてくださいね(^_-)-☆