MENU

さりげないかわいらしさを取り入れた飽きがこない家

こんにちは。木下工務店です(^^)

今回はTさまのお家を施工事例としてご紹介します♪

明るくて清潔感がある白を基調とした外壁、高い耐久性を誇る陶器平板瓦を用いた変則屋根が特徴の外観。

ベランダ下のショートオープンデッキは急な雨でも洗濯物が濡れにくくて便利です(^^)風が感じられるここちよい季節には、窓も開放してリビングの延長として使ってもいいですね♪

玄関ファサードはテラコッタ調のタイルと木目のシンプルなデザインドア。外壁のカラーに合わせてコーディネートしました。奥に深いドア配置だから雨で濡れる心配もありません。

落ち着いた配色のLDKスペース。奥さまのユーティリティーとしてカウンターデスクを設けました。壁にはマグネットが使えるような仕掛けがありますので、穴を開けずにメッセージや写真などを貼ることができます♪

階段には奥さまのこだわりである「さりげないかわいらしさ」を演出してみました。ニッチの一部にタイルをあしらって、やさしい雰囲気に。これからの生活でどんなものを飾られるのか?楽しみです。

リビングに隣接する畳コーナーはお子さまの遊び場になっているそう。家事をしながらでもお子さまの様子が見られるということで好評です。おもちゃが収納できるので、急な来客のときにも焦る必要はありません♪

子ども部屋のカラーコーディネートは飽きがこないテイストに。お子さまの成長段階に応じて間仕切りできるフリースペースタイプのお部屋にしました。

布団、丈の長い服、短い服、衣装ケース、贈答品の箱ものなど、あらゆるものを収納できるよう奥行きをたっぷりと設け、形状にも工夫を凝らしました。

かわらしいけど実用的。飽きが来ず末永く愛していただけるようなお家になったと思います♪

写真撮影と取材にご協力いただきましたTさま。本当にありがとうございました!お子さまの成長が楽しみですね♪またお会いできることを楽しみにしています!

施工事例