MENU

重量感あふれるどっしりとした佇まいの家

こんにちは。木下工務店です(^^)

弊社ではこれまでさまざまな家づくりを手掛けてきました。どんな家が木下工務店でできるのか?施工事例をご紹介したいと思います。

今回はNさまにご協力いただきました。シーリング目地を必要としない上質な窯業サイディングを使用し、どっしりとした雰囲気に。重量感あふれる建物を仕上げるため、外壁にこだわりました。屋根も高い耐久性がある陶器平板瓦を採用しています!

モノトーンの外構と植栽のグリーンとの調和がとても印象的ですね。

Nさまのご要望は開放感があるリビング。吹き抜けで明るく、上にも広さが感じられる空間に。2階からリビングが見渡せるので、上下階でのコミュニケーションも可能です。

LDKに隣接した畳コーナーは昔ながらの和が感じられる空間。休みの日には、ソファーだけでなく畳の上でゴロンとするのもいいですね♪

畳コーナーの脇にもひと工夫!奥にある洗濯室から部屋干しもラクラク移動。たたむ時も畳コーナーでゆったりと。家事動線がスムーズなら、奥さまもストレスなく、お家のなかで笑顔が絶えません♪

さり気なく小物が飾れるニッチ。ご家族の写真やお子さまの工作、草花、フィギュアなどなど……自分色にコーディネートできます。アレンジ一つで個性的で素敵なインテリアオブジェの完成です!

ご主人の秘密基地とも言える書斎。“テレワークのスペース”としてはもちろん、ゆっくりと物事を考える場所、こだわりのある趣味に没頭する場所など、いろんな用途に使えます。家族の集いと個人の生活感を共有できるスペースがあるって素敵ですね。

書斎は2段ほどの小上がりを作って、掘り下げ床で落ち着いたスペースに。読書をするのもよし、工作を楽しむのもよし。でも完全な個室にならないようにガラス張りでオープンにしています。ご家族とのつながりが感じられつつも、自分の時間も大切にできる。そんな一軒ができあがりました!

今回ご協力いただきましたNさま。本当にありがとうございました!ご家族みなさま笑顔で、末永く健やかにお過ごしください。今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

施工事例