MENU

シンプルで落ち着いた鉄骨住宅

こんにちは。木下工務店です(^^)

今回はKさまのお家を施工事例としてご紹介します♪

グレーとホワイト。モノトーンの外壁をまとったシャープなスタイルの鉄骨3階建ての住宅です。窓の配置に合わせたストライプでメリハリを。シンプルでかつ美しさが感じられるデザインを意識して設計しました。

お家の顔であるエントランスは和モダンテイストに。洗い出しの土間と上がり框に仕組んだ間接照明が、訪れる方への粋なおもてなしを演出してくれます。

Kさまのお家は2階リビングとなっています。内装は床と天井にダークウッドで落ち着いた雰囲気に。本革のソファーがよく似合うラグジュアリーな空間♪窓も大きく、昼間は日光が差し込み明るいです。

一方、夜はアンティークライトで落ち着きを演出。また昼間とは違った表情を見ることができます。キッチンも内装に合わせてチョイス。毎日のお料理が楽しくなります(^^)

キッチンのバックヤードも落ち着いた配色で、壁紙を使ってアクセントをつけました。床は汚れが付着しにくい素材を使っていますので、お掃除もラクラクです♪もちろん、収納も容量たっぷり。コンセントも2箇所あるので、調理器具の配置も自由度が高いです。

キッチンカウンターにもニッチなどの工夫で収納機能アップ。調味料など食卓で使うものを置くのに便利ですね(^^)

インターフォンやスイッチ類もニッチのなかにまとめ、スッキリした見た目を実現しました。ダークウッドを配しているので、空間のアクセントにもなります。

お手洗いもお家の雰囲気に合わせてシックなカラーでまとめましたが、パステルカラーのアクセントクロスを使って、それぞれに個性を持たせました。

どうしても無機質になりがちなお手洗いも、壁紙や小物を使うことで空間を演出することができます。ちょっとした違いなのですが彩りが感じられるようになり、行くのがちょっとだけ楽しみになるかもしれません。

3階の畳のお部屋も今どきのスタイルで。カラー畳を利用して、見た目でも涼しさが感じられる空間になりました。外観も内装も、シンプルだけどワンランク上の落ち着きが感じられ、細部にまで工夫を凝らしたお家となりました♪

最後に、今回ご協力いただきましたKさま、本当にありがとうございました。日々の生活がよりよいものになったと感じていただければ幸いです。これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

施工事例